━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★BMCAアライアンスオンライン★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BMCAアライアンスオンライン(第40号)12/1発行
12月になりました。ブライダルは中旬ぐらいまでがピークですね。どこの会
場もクリスマス飾りでいっぱいです。
新郎がサンタクロースの格好で色直し入場なんていうのも素敵です。ところ
でサンタクロースの由来ですが、カトリック教会のst.ニコラス(ニコラス司教)
から来ています。私財を投売って貧困な子供たちへ分け与えたところから
いつの間にか、クリスマスにプレゼントを配るおじいさんという物語になった
ようです。
詳細はブライダル博士のハンドブック146ページの「クリスマスウェディング」
参照ください。
*****もくじ********
1.ウェディングMCネット オープニングキャンペーン延長のお知らせ
2.宴進行内容各々の意味と位置づけ(色直し入場編)
***************
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1.ウェディングMCネット オープニングキャンペーン延長のお知らせ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先にアライアンスオンラインでお知らせしました、BMCAメンバーの水原由美
さん(ID:141)開設の司会者紹介サイト「ウェディングMCネット」ですが、司
会者登録手続きを簡素化し、オープニングキャンペーン期間の延長の案
内がありました。皆さんにもご案内いたします。
ウェディングMCネットの仕組みですが、フリーの司会者がこのサイトに
登録をします。→新郎新婦達がこのサイトを閲覧し、気に入った司会者を
オーダーすることが出来るという、司会者紹介サイトです。
キャンペーン延長のご案内の詳細はこちらです。
http://bmca.jp/merumaga/no40.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2.宴進行内容各々の意味と位置づけ(色直し入場編)■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色直し入場時のキャンドルサービスは定番ですが、この場面の目的を考
えてみましょう。
お色直しをして入って来るということは、新郎新婦の華やかさが宴会場に
花を添えるわけです、この場面での目的は@衣裳を見せるということと、
Aゲスト皆さんへのご挨拶という2つの目的に他なりません。
これを達成するための1つの手段としてたまたまキャンドルサービスが定番
となっているだけです。
よって上記の@、Aを達成するためにドラジェを配ってみたり、各卓写真を
撮ってみたり、ビールサーバーでビールを配って見たりそんなアイディアが
生まれるわけです。
こう考えれば@、Aを目的とした新しい演出も思いつくことでしょう。
▼▼▼‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥・・‥▼
日頃現場に入っていて疑問に思ったことなどもBMCA事務局(info@bmca.jp)
へご質問くださいね
●バックナンバーはhttp://bmca.jp/merumagaで閲覧が出来ます!!!!!
●本Eメールは転送自由です!!
全日本ブライダルMCアライアンス 会長
MC恋塚 太世葉(こひづかたせは)
URL: http://bmca.jp (bmca.jpだけでもつながります)
mail : info@bmca.jp
▲‥‥‥・・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥▲▲▲
|